近畿支部の活動

ももいろクローバーZが自動車盗難等の被害防止を呼び掛け! (2017.2.23)

ポスター・チラシのお披露目イベントを京都で開催

 日本損害保険協会近畿支部(委員長:高野 耕一・東京海上日動火災保険株式会社 常務取締役)では、京都府警察を中心として、大阪府警察、兵庫県警察の協力のもと、近畿地区で多発する自動車盗難や車上ねらい・部品ねらいなどの自動車関連の犯罪被害防止に向け、「ももいろクローバーZ」を起用したポスター・チラシを作成しました。
 このポスター・チラシのお披露目イベントが2月20日(月)に京都市下京区の梅小路公園内で開催され、当支部の平岡 弘二 担当課長が参加しました。
 当日はゲストとして、ももいろクローバーZの玉井 詩織さん、佐々木 彩夏さんをお招きしたこともあり、雨にもかかわらず沢山の方にお集まりいただきました。
 玉井さん、佐々木さんからは、ポスター・チラシにも記載されている自動車関連犯罪被害防止に向けた5つの対策についての紹介などがあり、対策を呼び掛けていただきました。
 なお、当日は、玉井さんに京都府警察本部一日生活安全部長、佐々木さんに下京警察署一日署長を委嘱する委嘱式も行われました。
 最後は会場にお集まりいただいた方々全員との記念撮影も行われ、みんなで自動車関連犯罪被害防止に向けた意識を高めました。
 当支部では、自動車関連犯罪の被害防止に向け、今後も広報活動、盗難防止キャンペーンの実施に努めていきます。

挨拶する平岡担当課長挨拶する平岡担当課長

ポスターの除幕式ポスターの除幕式


来場者の皆さんと記念撮影来場者の皆さんと記念撮影